プロフィール

初めまして、ゆーmomです!

私のブログ『ゆーmomブログ』にお立ち寄りいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

このブログを運営しているのは、私ゆーmomです!

私のことやブログへの想いについて、簡単に自己紹介をさせてくださいね♪

運営者・ゆーmomについて

『ゆーmomブログ』の運営者である、ゆーmomの基本情報ついてはこちらです!

名  前:ゆーmom
年  齢:30代
職  業:主婦
家族構成:年上の夫・2歳の息子・0歳の娘
居住地 :埼玉県
趣  味:ファッション・おさんぽ・美味しいものを食べること

ゆーmom

4人家族のアラサー主婦です☆

何か1つでも共通点があったり、気になることがあれば、ぜひ仲良くしてくださいね♪

ゆーmomブログについて

私が運営している『ゆーmomブログ』では、私の住んでいる埼玉県や、その周辺のママさんたちはもちろん、私と一緒でいつも育児に奮闘しているママさんたちに向けての情報をまとめています。

私は子どもが生まれてから、「こんなに自分の時間が無いんだー」「本当にちょっとの時間しかないけど何かホッと息抜きできたらなぁ」「普段の生活で何か時短になることや便利なことないかなぁ」とテレビやネットで情報を集めるようになっていました。

私の書く記事も、同じように小さい子どもさんを持つママさんたちの役に立つといいなぁと思っています( ´ ▽ ` )

このブログでは主に

自分が使ってみてよかった!やってみてよかった!助かったー!

といった事や、子どもと一緒に行って楽しかった場所だったり自分の息抜きになったお店から、

私の大好きなファッションの事などなど発信していきます。

これからもどんどん更新していきますので、楽しみにされてくださいね♪

ゆーmom

「こんな情報ほしい!」などのリクエストもお気軽にどうぞ♪

ゆーmomの想い

私は年上の夫と、2歳の息子、0歳の娘のいる4人家族です。

息子が生まれた時は初めての育児で、何をするのも大変で時間ばかりが過ぎていき、

同じような日々のルーティーンを、息子と二人で過ごす毎日。

これじゃつまらないなぁと思い、何もわからなかったので、とにかく何か役立つ情報を探し求めていました。

時間が無い、じゃあもうちょっと楽に家事をできないかなぁ、何か便利なものないかなぁ

ちょっとおさんぽから足を伸ばして息子と電車に乗って出掛けてみようかなぁ、じゃあベビーカーに乗るならエレベーターは改札のどの辺かなぁ、そもそも行きたいところはベビーカーで入りやすいかなぁ、おむつ交換できる場所あるかな?、荷物は何を持って行ったら便利なの???

調べても調べても心配ばかり。。

毎回随分長い時間検索ばかりしていたことも多々ありました。。。

そこで今度は私が子育て中のママさんに向けてホッと一息できる時間を作れるようなお役立ち情報を発信したい!と思い、このブログを作りました!

まだまだパソコンには不慣れなのですが、当時の私のようなママの情報源になれればと、がんばっています!!

ゆーmom

お子様のお昼寝タイムに寝っ転がりながらでも、お気軽に読んでもらえたら嬉しいです♪

最後に

私のプロフィールを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからもママさんたちに向けて、役立つブログになるように更新していきます♪

ゆーmom

どうぞよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました